よこっぴの副業塾

将来のお金の心配をなくすことを目指して実践してきた副業・投資・資産運用方法(節約等も含め)を公開していきます。

【随時更新】オススメの投資・資産運用方法まとめ【実践中のみ記載】

f:id:yoko500:20180430155430j:plain

現在実践しているオススメの投資術・節約術をシンプルにまとめます。

※随時更新していきますのでブックマークしておくことをオススメいたします。

 

 

 

オススメその①:ソーシャルレンディング

現在、私の投資手法のメインはこれです。

だいたい300万円くらい投資しており、今後も増やしていくつもりです。

最近、ガイヤの夜明けやワールドビジネスサテライトで紹介され、メディアでその名前を見ることが増えてきてますので、聞いたことがある方も多いかもしれません。

 

お金を貸して、その利息で稼げるサービスです。

 

・ほったらかしで運用できる

・日々の値動きがないので精神衛生上、非常に楽

 

というのが大きなメリットかと思います。

 

以下に初心者用の記事を記載しました。

500-toushi.hatenablog.com

 

 

オススメその②:WealthNavi(ウェルスナビ)

こちらもほったらかしでお金が増えてるタイプの投資なので、サラリーマン投資家には本当にオススメです。

 

初心者が色々手間をかけて株や投資信託を買うよりも良い利回りで運用してくれるケースも多いです。

 

実際私も30万から始めて1ヶ月で1.5万ほど運用益が出ていました。

これからもどんどん積立して銀行預金の変わりとして長い目で運用していきます。

  

口座開設方法はこちらの記事に記載してます。

500-toushi.hatenablog.com

 

オススメその③:IPO株(新規上場株)投資

 IPOは、ローリスクでハイリターンを期待できます。

以下の記事に詳しく記載しましたが、「上場前に株を買い、初値で売る」だけで高確率で利益を確保(数万〜数百万)できます。

 

宝くじなどギャンブルにお金を使うくらいならIPO投資を始めましょう!

 

IPO投資についてはこちらの記事に記載しました。

www.yoko500.com

 

オススメその④:ふるさと納税

すでに知ってる人も多いと思いますが、節約・節税術としてご紹介します。

 ふるさと納税については以下の記事で具体的にオススメのサイトを紹介してます。

 

500-toushi.hatenablog.com

 

ざっくりいうと、

 2000円の自己負担で返礼品をもらえる超お得な制度です。

 

もはややってない意味が分からないレベルなので、まだ始めてない人はすぐやりましょう。

 

投資を「攻め」だとすると、節約・節税は「守り」です。 

 攻守どちらも実行して資産を増やしていきましょう!

 

 

オススメその⑤:iDeCo(個人型確定拠出年金)

こちらも「守り」である節税の意味合いでのご紹介です。

iDeCoは最近よく宣伝されているのに知っている人も多いと思いますが、自分で作る年金のことです。

 

毎月積立をして、それを運用して増やして老後資金とするという制度ですが、税制面での優遇がたくさんありますので、まだ始めてない人はすぐ始めるべきだと思います。

 

以下の記事にオススメの事業者も含め記載しました。

500-toushi.hatenablog.com

 

  

最後に

少し長くなりましたが、こうして記載すると色々やってるなと思いましたw

でもまだまだ、手を出したいけど出してないジャンルの投資もありますので、

キャパが許す範囲で開拓していきたいと思います。

また新しいこと始めたら追記します。

 

今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ