よこっぴの副業塾

将来のお金の心配をなくすことを目指して実践してきた副業・投資・資産運用方法(節約等も含め)を公開していきます。

【ご挨拶】本ブログについて

f:id:yoko500:20180430140008j:plain

皆さん、初めまして。
本ブログへの訪問ありがとうございます。

 

ブログ開設にあたり、私の紹介を記事として記載しておきます。
福岡県在住31歳、1児のパパ、ごくごく平凡なサラリーマンです。
色々と不慣れな部分はありますが、皆さんに役立つ情報をお届けできよう頑張ります。

 

 

なぜブログを開始したのか?

f:id:yoko500:20180430140856j:plain

30歳を迎え、前々から興味のあった投資・資産運用を本格的に開始し、
ある程度の投資方法が定まってきており、実績も積み重なってきました。

 

本ブログで、その方法や具体的な手法を公開し、
同じような境遇の方の参考にしていただければと思った次第です。

 

本ブログの目指す姿

私と同じように普通のサラリーマンがこれから投資・資産運用を始めるにあたり、
そのまま参考となるようなブログでありたいと思います。

 

なぜかというと、投資・資産運用を始めるにあたり、多くのブログを参考に拝見しておりましたが、すでに資産額が大きい方が多く、大きな資産がないとできない投資手法が紹介されていることが多かったのです。

 

つまり、これから投資・資産運用を始めようという初心者にはハードルが高く、
マネできない、またはマネしても運用益がほとんどでない方法がほとんどでした。

 

また、多くのブログがその集客性の高さから、テーマを絞って(仮想通貨のみ、クレジットカードのみ など)作成されており、その方が行っている全方位的なお金の知識(投資・資産運用・節約術)について情報を得ることができませんでした。

 

そこで、本ブログにおいては、特定の投資術に縛ったやり方を紹介するのではなく、
私が取り組んでいる色々な側面からの投資・資産運用・節約方法について紹介します。

 

そうすることで、同じような年収の方ならすぐ参考にでき、
それぞれの投資手法の相乗効果についてもお伝えできると思います。

 

すでに投資・資産運用で巨額の利益を出せているような人にとっては、
「何を今さら」「それくらい知ってるわ」ということがほとんどかと思いますw

 

ただ、私の周りをみていると「投資に興味はあるけど何から始めればいいのか分からない」という人の方が多いです。
そんな人のためのブログでありたいと思いますので、すでにいっぱい稼いでいる人は回れ右してくださいw

 

投資・資産運用のスタンス

私の投資・資産運用のスタンスですが、
基本的は「長期・積立・分散のほったらかし」、
時々チャンスと思った時だけ「タイミング投資を手動で」というスタンスです。

 

平凡なサラリーマンで、家庭もあることから、それほど大きなリスクは取れませんが、銀行預金に預けておくよりは圧倒的にお得な方法で投資・資産運用を実践しております。

また、時間もそれほど取れないことから、
基本的にほったらかしにできるものや作業量が少ないものに注力しております。

 

さいごに

f:id:yoko500:20180430141536j:plain

おそらくこのブログにたどり着いた方は、
すでに多くの有名ブログを経由されてきたのではないかと思います。

 

それらの有名ブログの情報量と比べると見劣りするかもしれませんが、
「最も自分の状況に近い」
「いろんな側面での手法がこのブログのみで網羅されており便利」
と思っていただけるようであれば、これから更新を頑張っていきたいと思いますので、ぜひブックマークをお願いします。

 

ともにより豊かな生活を目指して頑張っていきましょう!
末長く宜しくお願い致します。

 

☆現在行っている投資・節税・節約術についてはこちらの記事にまとめていますので、時間のない方はこちらだけでもご覧ください。

500-toushi.hatenablog.com