よこっぴの副業塾

将来のお金の心配をなくすことを目指して実践してきた副業・投資・資産運用方法(節約等も含め)を公開していきます。

【初心者用】WealthNavi(ウェルスナビ)の始め方【超簡単】

f:id:yoko500:20180503121251j:plain

皆さん、こんにちは。よこっぴです( ´ ▽ ` )ノ

 

最近、副業とか投資・資産運用について関心が高まってきていますね。

テレビ番組でもそいった関連のものが増えてきているような気がします。

 

企業によっても副業解禁が増えてきているようです。

給料も上がらないし、年金制度も破綻している状況ですので、自分で稼がないと生活が苦しくなるのは目に見えていますからね(^_^;)

 

さて、今日は、副業・資産運用を始めたいサラリーマンや主婦の方でも気軽に始められるロボアドバイザー、WealthNavi(ウェルスナビ)の始め方について紹介していきます。

 

始めに言っておくと超絶オススメです!

難しいことは分からないけど何か始めたいという方は、とりあえずこれから始めて間違いないかと思います。

ウェルスナビとは? 

f:id:yoko500:20180721144902p:plain

ノーベル賞受賞者が提唱する理論に基づき全自動で資産運用ができるロボアドバイザーです。

 

非常に優秀なアルゴリズムに基づき、目標設定するだけであとは全自動で分散投資してリバランスもやってくれますので、本当に手間がかからずありがたいです。

f:id:yoko500:20180721152214p:plain

 

費用はかかるの? 

手数料が年率1%かかります。

これを安いと感じるか高いと感じるかは人それぞれでしょうが、私のように本業もやりつつ副業として投資・資産運用している方にとっては、ほったらかしで稼いでくれることを考えれば安いと思います。

 

手数料一覧はこんな感じです。ほとんどお金かかりませんw

f:id:yoko500:20180721143242p:plain

 

出金はいつでもできるの?

いつでも出金依頼できます。

売却代金は通常3営業日後に、お客様が登録された出金先口座へ振込が行われます。出金予定日は、出金手続きの画面でもご確認いただけます。

 資金が拘束されないので、銀行口座に預ける代わりにウェルスナビに運用していてもらう感じで活用できます。

 

オススメの始め方

まずは銀行に眠っている余裕資金を入金して、毎月積立をするのがオススメです。

積立も設定したらあとは自動で引き落とししてくれるのが嬉しいところです。

 

私は、最初に30万円入れてあとは毎月3万円を積立してます。

始めて1ヶ月で1.5万ほど運用益が出ているので、好調な滑り出しと言えそうです。

少ない元手でもきちんと利益を出しているあたりは素晴らしいですね。

 

無理のない範囲で資金投入して、長い目で運用を続けるのがいいと思います。

 

口座開設の方法

口座開設の手順について

Wealth Naviから、

①運用プラン診断

②口座申し込み

③簡易書留郵便の受け取り(最短2営業日)

④10万円以上入金して運用開始

これだけですw

証券会社の口座開設とかに比べると非常にシンプルで分かりやすいです。

運用プラン診断では、①年齢、②年収、③金融資産、④毎月の積立額、⑤資産運用の目的、⑥株価が1ヶ月で20%下落したら?という6項目に回答することで診断結果が出ます。
その後、診断結果をベースに詳細な設定をしていきます。
詳細と言っても目標金額や投資金額、リスク許容度を設定するだけなのであっという間に終わります。

 

②口座申し込みに必要なものは以下の通りなので事前に準備しておきましょう。

f:id:yoko500:20180721151942p:plain

 

 キャンペーンについて

 

WealthNavi(ウェルスナビ)をすでに始めている人から招待を受けて始めると500円がプレゼントされます。

<適用条件>
(1)招待メール内のリンク先のページより、「ユーザー登録」(メールアドレスの登録
  後、認証コードとパスワードを入力する)を完了する。
(2) 2018年8月31日(金) までに新規で資産運用を開始する。
(3)資産運用の開始日~2018年9月30日(日)に1度も出金を行わない。

こちらの適用条件も普通に始めれば達成できます。

 

もしお近くに始めてる人がいなければ、私でよければ招待しますのでトップページの「問い合わせ」からご連絡ください。

500円でももらえたらランチ代が浮きますのでお気軽にどうぞw

 

最後に

いかがだったでしょうか?

ロボアドバイザーのいいところは「ほったらかしで資産運用できる」というところです。

素人があれこれ考えて運用するより全然たくさん稼いできてくれますw

 

最近になって始めた私の知人はだいたい「もっと早く始めておけばよかった」と口を揃えます。

 

ちなみに、4ヶ月経過後の実績についてはこちらにまとめましたので参考にしてみてください。

www.yoko500.com

 

このブログを見た一人でも多くの方が、より豊かな生活を送れるよう祈っております。

それではまた〜( ´ ▽ ` )ノ